お知らせ

投稿日:2020年9月16日

マコト内装の業務内容をご紹介!

こんにちは!京都府京都市西京区のマコト内装です。
私たちは、マンション・ビルなどの大型建築から戸建て住宅まで、建物を選ばない軽天工事・ボード工事を請け負っている会社です。

ここでは、弊社業務を簡単にご紹介します!

業務内容のご紹介

◎軽天工事

軽天工事とは、内装の「骨組み」を作る工事のことをいいます。
いわば、建築内装の“基礎”の部分です。
建築工事がすべて終われば、壁紙や装飾などで表に出ることが少ない部分ですが、その後の工事の下地部分にあたるので、とても重要な役割を果たします。
軽天工事に使われる材料は「軽量鉄骨」と呼ばれるもので、スタッフが丁寧に組み上げていきます。
「軽量」とはいえ鉄骨ですから、気を抜けば事故へつながる可能性があるため、スタッフ各々が高い意識で現場に臨まなくてはいけません。
この軽天工事の出来栄えにより次の工事である、ボード工事の良し悪しが決まりますので、長年の経験をもつスタッフの技と知識が重要視されます。

◎ボード工事

ボード工事とは、軽天工事で作られた骨組みの上に内装の下地となる部分を作る工事です。
この工事は、壁紙や塗装の下地を作る工事ですので、その仕上がりは内装の仕上がりにそのまま直結します。
美しい内装を実現するには、ボードを隙間なく貼り付け、境目をパテでしっかりと埋めることが鍵になります。
このような確実な施工を徹底することで、後工程のペンキ塗装やクロスの貼り付けなどで、ひび割れのようなトラブルを防げます。

いかがでしたか?
これからもマコト内装をよろしくお願いいたします。

マコト内装
〒615-8034
京都府京都市西京区下津林東芝ノ宮町40-6
電話:090-8230-3498 FAX:075-393-0646

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

軽天工事・ボード工事は弊社にお任せ【協力会社さま募集中】

軽天工事・ボード工事は弊社にお任せ【協力…

こんにちは!マコト内装です。 弊社では京都府京都市を中心に軽天工事・ボード工事を行っております。 チ …

京都!求人誌❗

京都!求人誌❗

表紙にして頂きました❗ ほんとはみんなで撮りたかったけどなかなか現場が忙しく。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

マコト内装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

採用情報