投稿日:2020年8月8日

軽天工事の将来に活かせる経験とは

こんにちは!軽天工事やボード工事など、建物の内装を作る際に活躍する工事を行っておりますマコト内装です。
日々お客様のご要望や、多様な環境の現場に対応した柔軟な施工を目指し、作業に取り組んでおります。
弊社が行っている軽天工事ですが、軽天工事を続ける場合だけでなく、さまざまな将来の状況において有用な経験を得ることができるのです。
今回は、軽天工事で一体どのような経験を得ることができるのか、ご紹介したいと思います!


軽量鉄骨を扱う経験


軽天工事を行う職人は、軽量鉄骨のエキスパートといっていいでしょう。
軽量鉄骨を扱う際には、さまざまな工具などを利用する場面があります。
ドライバーやハンマーなどの工具をはじめ、鉄骨を切断する高速切断機やガス式くぎ打ち機など、普通ではあまり触れる機会の少ない工具も扱うことになります。
このような工具は軽天工事だけでなく、その他の工事にも利用されているものです。
さまざまな工具を扱えるかどうかは、大きなアドバンテージになるでしょう。


仲間で作業をする経験

軽天工事は、常にチームで行う工事です。
集団での作業の経験は、建設業のみならず生活のさまざまな場面で役立つこと間違いなしです。
時には与えられた指示をきちんとこなし、場合によっては状況に合わせて臨機応変に対応する必要があります。
こういった能力を培うと、社会のさまざまな場面で活躍できるのではないでしょうか。
軽天工事はスピーディーな施工が求められる工事です。
そのためには、より一層団結をしなければなりません。
仲間同士の絆を深める方法も、軽天工事を通して見つけられるかもしれません。


【求人】マコト内装では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に軽天工事やボード工事をしていただける方を募集中です。
経験者優先にはなってしまいますが、未経験の方でもご応募可能です。
未経験の方が、確実にステップアップしていけるような環境を整えておりますので、ご安心ください。
軽天工事、ボード工事をやりたいという強い意欲のある方を歓迎しております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。


マコト内装へご相談ください!

弊社は、大阪市、京都市で大型建築から戸建て住宅まで、規模を問わず軽天工事、ボード工事のご依頼を請け負っております。
長年の経験があるベテランスタッフを中心に、プロ意識を持って作業をしています。
お客様のご要望にお応えできるよう、日々技術力の向上に努めております!
素早く、かつ丁寧できれいな施工をご提供いたしますので、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

マコト内装
〒615-8034
京都府京都市西京区下津林東芝ノ宮町40-6
電話:090-8230-3498 FAX:075-393-0646


関連記事

天井は。

天井は。

天井のボード張りはまぁまぁ大変です❗が …

ヘルメット!!

ヘルメット!!

新しいヘルメットできました❗ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

マコト内装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

採用情報