投稿日:2020年7月27日

マコト内装が行っている工事って?

こんにちは!京都府京都市を拠点に、京都市や大阪市で活動をしているマコト内装です。
日々お客様にご満足いただけるような施工を目指して、プロ意識を持った作業を行っております。
弊社は、社名にある通り建物の内装部分に関わる工事を担当しております!
今回は、弊社が行っている工事が一体どのようなものなのかについてご紹介します。


壁や天井の骨組みを作る軽天工事


軽天工事は、建物の内装の骨組みを作る工事です。
現在ではほとんどの建物でこの工事が行われており、後述するボード工事と同様に需要の多い工事といえます。
耐火性や強度に優れた軽量鉄骨を使って骨組みを作っていくのですが、きちんとした施工を行わないと建物全体の強度などに大きな影響を与えてしまいます。
そのため、軽天工事にはプロの職人の技術が必要になるのです。


壁の下地となるボード工事

ボード工事は、軽天工事の次の工程に当たる作業です。
軽天工事で組んだ骨組みの上に、さまざまな材質のボードを貼り付けていきます。
上に壁紙などが貼られるとはいえ、ボードに隙間があってはいけないため、集中力が求められる作業といえるでしょう。
肝心なのは、貼るボードの種類によって壁にさまざまな機能を持たせることができる、という点です。
ボードにはさまざまな種類があり、それぞれ少しずつ機能が違っています。
防音や防火をはじめ、アレルギー対策といった意外な機能を持ったボードも存在しています。
建物の用途やお客様のご要望によって、貼るボードを使い分けることが必要です。


【求人】マコト内装では新規スタッフを募集中!


弊社は軽天工事、ボード工事の募集を行っております。
日々の生活に重要な役割を持つこれらの工事を、弊社で行ってみませんか?
少し難しそうに感じられた方もおられるかもしれませんが、ご安心ください。
弊社では、未経験の方でも一人前の職人になれるよう、しっかりとした教育体制を整えております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。


マコト内装へご相談ください!

軽天工事、ボード工事にお困りの方は、マコト内装にご連絡ください!
作業後の清掃まで含めて、丁寧できれいな施工をご提供させていただきます。
建物の大きさは一切問いません。
さまざまな現場での活躍を保障いたします!
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

マコト内装
〒615-8034
京都府京都市西京区下津林東芝ノ宮町40-6
電話:090-8230-3498 FAX:075-393-0646


関連記事

天井は。

天井は。

天井のボード張りはまぁまぁ大変です❗が …

18歳。 めっちゃ頑張ってます❗ …

ヘルメット!!

ヘルメット!!

新しいヘルメットできました❗ …

最近の投稿

2020/04/20

ヘルメット!!

2020/02/22

天井は。

2020/02/12

京都!求人誌❗

2020/01/17

成人式

2020/01/12

採用情報