投稿日:2020年7月18日

軽天工事やボード工事のやりがいって?

こんにちは!京都府に拠点を置き、京都市内、大阪市内で軽天工事やボード工事を行っているマコト内装です。
軽天工事やボード工事は、建物を作る際にとても大切な施工です。
だからこそ責任重大ですし、大変な場面も多くあります。
そんな軽天工事やボード工事を行っている職人たちは、一体どのようなことをやりがいにして日々の施工に取り組んでいるのでしょうか?


暮らしを支える工事


多くの人の暮らしを支えているという自覚をもって作業をやり遂げることは、大きなやりがいにつながっています。
軽天工事やボード工事は、現在の建築で内装の壁や天井を作る際の一番メジャーな施工です。
建物の耐震や耐火性、防音性といったさまざまな要素がこれらの工事で決まってきます。
そのため軽天工事やボード工事は、その建物を利用する人が安全かつ快適に過ごすことのできる要素であるといえるでしょう。
そういった部分を担当しているのが自分たちの工事である、という意識を持つことで、大きなモチベーションになりますし、完成した際には大きな達成感を得ることができるのです。


技術が要るからこその達成感

軽天工事やボード工事は、仕上げまでにさまざまな技術が必要です。
細かい工程のできが建物の特性に大きく関わってくることもあるので、簡単に完成までこぎつけられる工事とはいえません。
例えば、軽天工事でいかにズレなく鉄骨を設置できるか、ボード工事においていかにボードを隙間なくきれいに貼ることができるか、といったところには、職人の腕が如実に表れます。
集中力も体力も使うとても大変な作業ですが、やりがいを持って臨める仕事だといえるでしょう。
同時に自分の成長を実感することもでき、次の作業に向けた自信になっていくのです。


【求人】マコト内装では新規スタッフを募集中!


弊社では新規スタッフの求人をしております!
軽天工事やボード工事には技術が必要、というふうにご紹介しましたが、弊社では未経験の方でも歓迎しております。
弊社では将来のベテラン職人を育成することに力を入れておりますので、安心してご応募ください。
また、女性の方でも活躍いただける環境を整えております。
スタッフ一同、皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。


マコト内装へご相談ください!

京都市、大阪市で軽天工事やボード工事にお困りの方は、ぜひマコト内装にご連絡ください!
作業後の清掃も含めて丁寧で一切手を抜かない施工をご提供させていただきます。
建物の規模などの条件は一切ございませんので、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

マコト内装
〒615-8034
京都府京都市西京区下津林東芝ノ宮町40-6
電話:090-8230-3498 FAX:075-393-0646


関連記事

軽天工事・ボード工事の求人応募前の不安解消!

軽天工事・ボード工事の求人応募前の不安解…

はじめまして!マコト内装です。 弊社では京都市を中心に軽天工事やボード工事を行っております。 今回は …

18歳。 めっちゃ頑張ってます❗ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

マコト内装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

採用情報